【No,8】vsテゲバジャーロ宮崎

おはようございます!

アスルクラロ沼津、本日は13:00からアウェイでテゲバジャーロ宮崎戦!

3連勝を目指す戦いですね!

間違いなくチームの状態は良いと思うので、

応援で後押ししたいです!

 

それでは対戦相手、テゲバジャーロ宮崎の情報です。

沼津vs宮崎のJリーグでの過去の対戦成績は1分1敗

昨シーズンは勝利がありませんが、

この流れで勝利をあげたいところ!

宮崎は快進撃を果たした昨シーズンの主力を務めていた梅田選手、藤岡選手、渡邉選手、前田選手が抜けましたが、

工藤選手、薗田選手、岡田選手、西田選手、北村選手等々が加入しており、

戦力は今年も充実しております。

前節の試合結果とメンバーはこちら

f:id:tomorohii:20220417073529j:image
f:id:tomorohii:20220417073524j:image
f:id:tomorohii:20220417073527j:image

強豪の松本山雅相手に一時は逆転し引き分けで終えています。

立ち上がりは松本山雅のプレスに戸惑っていたイメージですが、

時間が経つにつれ前線の個の能力を活かした攻撃的な試合を展開していたイメージです。

柏レイソルでも活躍していた工藤壮人選手は肉離れで全治6週間の公式発表があったので、

今節は欠場するでしょう。

代わりに入る選手ですが、沼津とも縁がある薗田卓馬選手が有力ですが、前節、前々節とメンバー外で、情報が無いため予想が難しいですね。

北村知也選手も熊本で得点能力の高さを見せ、沼津相手にもゴールをあげていたので有力です。

岡田優希選手は2試合連続ゴール中で要注意。

フロンターレの下部組織出身で、シュートセンス高く、ゴール付近でボールを持たせたくない選手です。

西田恵選手はドリブルがとても上手く個人技で打開する能力を持っています。

ワンボランチの千布選手は昨シーズンは前田選手とバランスの取れたボランチを務めており、宮崎のキーマンと言えると思います。

松本山雅戦ではミドルシュートも見せていました。

沼津の良さであるプレスが千布選手相手に上手くハマれば、

ショートカウンターのチャンスが生まれると思っております。

 

遠いアウェイの地ですが、

念を送って後押しします!

アスルクラロ沼津の勝利を、3連勝を願います!

それでは!