【No,40】2023年の振り返り&目標

今年はランニングにハマった1年でした。

ハマると行っても週2で走るくらい。

 

キッカケは一昨年の夏、

嫁さんにえびな健康マラソンに出てみたらって言われたからで、

月1回あるかないかの社会人サッカーに活きれば良いなって感覚で始めました。

 

一昨年の10月に初めて出た大会

f:id:tomorohii:20231231173726j:image

6kmを27分28秒

1km4分35秒ペース

 

今年の10月はこちら

f:id:tomorohii:20231231174021j:image

6kmを25分20秒

1km4分13秒ペースくらい

 

1年で2分くらい早くなりました。

 

練習としては、

平日に1回、仕事から帰宅後に3kmをキツめのペース

休日に1回、10kmをまぁまぁなペース

でランニングしています。

 

晦日の今日は8kmランニング

膝が痛くてめちゃくちゃキツかった、、、

f:id:tomorohii:20231231174651j:image

あと、

腕立て15回

腹筋15回

背筋15回

スクワット15回

筋トレ苦手なので、回数等で笑わないでください。笑

 

f:id:tomorohii:20231231174654j:image

2023年は400km走りました。

 

来年2024年の目標は410km。

えびな健康マラソンの記録更新。

あと筋トレとストレッチをコンスタントにやって、

体脂肪率減少&体重増加を目指します。

 

現時点

54.2kg

体脂肪率15.7%

骨格筋率38.4%

1週間前に胃腸炎になってから1.5kg減ってる。やばい。

 

自分を律する意味でこのブログに記録を残していこうと思います。

 

来年は35歳になりますね。

まだまだ成長できるっしょ!笑

 

#ランニング

#筋トレ

#ストレッチ

#サッカー