【No,17】vs FC今治

おはようございます!

アスルクラロ沼津応援自己満ブログです!

 

本日は16時30分よりアウェイにてFC今治戦!

 

一昨日くらいから梅雨が明けたのか?と思うくらいの晴れと暑さですね。

本日の愛媛県今治市の最高気温は30℃!

暑さとの闘いも鍵になりそうです!

 

今節の相手のFC今治の現在の順位は10位。

アスルクラロ沼津は12位で勝点差は4です。

本日勝利を掴み、追いかけていきたいところ!

 

FC今治は前節は藤枝MYFC相手に前半の2点を守り切り2ー1で勝利を上げています。

f:id:tomorohii:20220626054320p:image

フォーメーションは4-4-2もしくは4-3-3。

前節の印象としては、前線からのプレスを試合立ち上がりからかけ、先制点、追加点を前半のうちに取り、その後逃げ切った試合でした。

前線の中川選手、近藤選手、インディオ選手の攻撃能力が高く、奪ってから速い攻撃で攻めることができます。

 

【14  中川風希選手】

現在4得点のFC今治のエース。

J1の横浜Fマリノスでも活躍した実績も持ち、今期からFC今治でプレー。

ゴール前での勝負強さが光ります。

 

【9  近藤高虎選手】

スピード溢れるドリブラーで、左サイドからのカットインを得意とし、現在3ゴールを挙げています。

アシストも2回あり、チャンスメイクもできるため、自由にさせたくないですね。

 

【8  島村拓弥選手】

京都サンガF.C.の下部組織出身の左利きのテクニシャンで、個人的に1番警戒している選手。

キープ力の高いドリブルと意外性の溢れるプレーで決定機を作れる選手です。

 

今回は要注意選手を3名挙げてみました。

 

アスルクラロ沼津は今期アウェイで未だ1勝のみ。

苦手とするアウェイで勝利を掴み、これから夏に向けて勢いをつけていきたいですね!

 

アスルクラロ沼津の勝利を祈ります!

 

それでは!

 

#アスルクラロ沼津 #Jリーグ  #FC今治