【No,22】vsギラヴァンツ北九州 後半戦

おはようございます!

 

本日は18:00よりミクニワールドスタジアムにてギラヴァンツ北九州戦!

 

アスルクラロ沼津は勝点23の11位、

ギラヴァンツ北九州は勝点20の12位、

勝敗によって順位が入れ替わる重要な一戦です。

 

前半戦のプレビューはこちら

https://tomorohii.hatenablog.com/entry/2022/04/10/074244

結果は沼津の4ー0の勝利!

前線からのプレスが上手くハマり、ショートカウンターを活かした快勝でした。

北九州相手には良いイメージを持っていると思うので、ここで連敗をストップしたいですね!

 

今節の予想フォーメーションはこちら

f:id:tomorohii:20220730082405p:image

 

エースの高澤優也選手が、前節の藤枝MYFC戦ではメンバー外。

前々節のFC岐阜戦での負傷の影響だと考えられますが、公式発表は出ていないため今節はどうなるのか注目です。

 

左サイドの佐藤亮選手。

高澤選手と並ぶ6得点を決めており調子は上向きですので要警戒です。

裏を取る動き、自ら運ぶドリブルと、得点能力の高い選手です。

 

沼津としては先制点を取ることができれば、

前半戦の良いイメージのまま試合を運べるのではないでしょうか。

敗戦はしましたが、前節もチャンスは数多く作れているため、最後の精度を高めることが出来れば上位に喰らいつけるはずです。

 

応援しています。

 

今節もアスルクラロ沼津の勝利を祈ります。

 

それでは!

 

#アスルクラロ沼津 #Jリーグ