【No,21】vs FC今治 後半戦

本日16時より、ホーム愛鷹にてFC今治戦!

 

アスルクラロ沼津は7勝2分8敗、勝点23の10位

対するFC今治は7勝4分5敗、勝点25の8位です。

 

沼津が勝利すれば8位まで浮上するチャンスがあります。

 

前半戦対戦時はアウェイにて、

0ー0のドローでした。

 

互いにチャンスは作ったものの、決めきれず、

互角の戦いだったと思います。

 

↓こちら前半戦のプレビューです。

https://tomorohii.hatenablog.com/entry/2022/06/26/054458

 

今回の予想フォーメーションはこちら

f:id:tomorohii:20220723080747p:image

 

FC今治は前節のY.S.C.C.横浜戦が横浜側ののコロナ感染者の都合で中止になっています。

 

2節前の長野戦ではインディオ選手が累積警告で出場停止。

代わりに出場した島村選手がテクニックを活かし、攻撃の起点になっていました。

 

近藤選手は右サイドバックにボールが入ると猛烈なプレスをかけていたのが印象的でした。

 

エースの中川選手はここまで7得点を決めており、今回の対戦も警戒ですね。

 

沼津は前節いわきFC戦で大敗を喫しており、

今節が切り替え、後半戦の始まりとしてとても重要な試合です。

 

得意とするホームで勝利できるよう応援しています。

 

それでは!

 

#アスルクラロ沼津 #Jリーグ