【No,15】vsY.S.C.C.横浜

こんばんは!

 

アスルクラロ沼津応援自己満ブログです!

相手にも注目すればもっと試合観戦が楽しくなると思い、対戦相手情報のブログを書いています!

 

明日6月12日日曜日は13時からY.S.C.C.横浜戦!

 

アスルクラロ沼津は4勝1分6敗の12位、Y.S.C.C.横浜は1勝2分8敗の18位です。

 

Y.S.C.C.横浜は前々節の北九州戦で今期初勝利を上げましたが、前節のいわき戦は6失点の大敗を喫しております。

ですので、大幅にメンバー変更、フォーメーション変更をしてくる可能性があり、予想がしにくいですが、個人的な注意選手を挙げていきたいと思います!

 

まずはフォーメーション、3ー6ー1のはずです。

f:id:tomorohii:20220611181646p:image

前節、ショートパスが引っかかる場面があったので、修正してくる可能性はありますが、

ボールを大事にショートパスを繋ぐスタイルのイメージで、最終ラインからでも繋ごうとしてきます。

 

それでは要注意選手を今回は3名に絞って紹介したいと思います!

 

【10番 柳雄太郎選手】

個人的に1番警戒している選手で、パワーと推進力、得点能力、献身性も備える選手です。

中盤ならどこでもこなせる選手ですが、直近では右WBに位置し、攻守両面で強度の高いプレーを見せています。

試合を決定づけるプレーができるので要注意です。

左WBの宮内選手も攻撃センスが高く、注意です。

 

【8番 吉田明生選手】

技術が高く、積極的にボールに関わり、ボールキープも上手。また、両足でのロングパス精度もあり、両ウイングバックに上手く展開してきます。

松井大輔選手とボランチを組む、攻守の中心選手です。

 

【20番 田場ディエゴ選手】

高校時代のプレーを間近で見たことがありますが、怪物だと思うほど、スルスル抜けていくドリブルが脅威的でした。

現在は途中出場からのジョーカー的存在ですが、先発出場も十分想定できる実力の持ち主です。

決定的な仕事ができるため、自由にボールを持たせたくありません。

要注意です。

 

Y.S.C.C.横浜には他にも特徴的な選手が多く、対戦が楽しみです。

 

しかし、勝ち点3はアスルクラロ沼津がいただきましょう!

前節の鹿児島戦は敗戦してしまいましたが、シュートチャンスも多くあり、内容は悪くなかったと思います。

今節はホーム愛鷹での試合!

選手たちのハツラツとしたプレーに期待しましょう!

 

アスルクラロ沼津の勝利を祈ります!

 

それでは!

 

#Jリーグ #アスルクラロ沼津 #Y.S.C.C.横浜