【No,14】vs鹿児島ユナイテッドFC

おはようございます!

 

アスルクラロ沼津応援自己満ブログです!

 

本日は13:00より、アウェイにて鹿児島ユナイテッドFC戦!

 

鹿児島ユナイテッドFCは暫定2位の強敵です。

12位のアスルクラロ沼津としてはかなり厳しい戦いになると予想されますが、なんとか勝利を持ち帰り上位戦線に踏み留まりたいところ。

 

それでは鹿児島ユナイテッドFCの予想フォーメーションです。

f:id:tomorohii:20220605045850p:image

フォーメーションは4-4-3

ウイングの米澤選手と五領選手の個人能力を活かしたサイド攻撃とカウンター攻撃を得意としています。

サイドバックも積極的に攻撃参加をしてくるため、

サイドの攻防はもちろんですが、ボランチセンターバックからサイドの選手に簡単にボールを入れさせないことがひとつの鍵になりそうです。

 

左サイドの米澤選手は右利き、右サイドの五領選手は左利きで、ともにスピードとドリブルが高次元で、またカットインからのシュートにも警戒です。

特に米澤選手は既に5ゴールをあげています。

 

そしてワントップの有田選手。

ここまで6ゴールのストライカーで、身体の強さだけでなく、シュートの巧さがあり、隙あらば積極的にシュートを打ってきます。

 

沼津としては相手にボールを持たれる時間が長くなると思いますが、得意のショートカウンターから好機を伺いたいところ。

また、体力的にも厳しい戦いとなりそうなので、少しでもボールを保持する時間を増やし、体力の維持を図りたいです。

 

アスルクラロ沼津にとってはかなり厳しい戦いになると予想されますが、

今季の沼津は上位のチームに強いイメージがあります。

なんとなくジャイアントキリングが起きそうな予感、、、

みなさんで応援して勝利を勝ち取りたいですね!

 

アスルクラロ沼津の勝利を祈ります!

 

それでは!


#アスルクラロ沼津 #Jリーグ