【No,5】vs福島ユナイテッドFC

アスルクラロ沼津を応援している目線から、

次節の対戦相手の情報を書いていこうと思います!

 

評論家でも戦術家でもないので完全な自己満と、

自分に対するメモでもあります。

 

早速、3/19(土)の対戦相手

福島ユナイテッドFCです。

開幕戦ではFC今治とアウェーで対戦し、

1ー0で勝利。

f:id:tomorohii:20220316223707j:image

内容的には福島のペースで進んでいたと思います。

f:id:tomorohii:20220316223940j:image
f:id:tomorohii:20220316223935j:image
f:id:tomorohii:20220316223937j:image

2シャドーの森選手、新井選手が個人技があり怖い存在

 

特に森選手は技術が高くボールが持てる。

ひとりで打開しようとするイメージが強い。

 

新井選手はドリブルスピード高く、

右からのカットインで数人抜き去りシュートまで持って行ってた。

最後のシュートさえミスらなければ確実に1点取ってた。

 

右サイドの田中康介選手は上背は無いけどスピードと運動量が高次元。

 

ボランチの樋口選手

高校サッカーの時やエスパルスベルマーレの時はFWのイメージが強いけど、今はボランチ

運動量は少ないけど、無駄のない動きでキーマン

シュートも上手いし自由を与えたくない。

 

相棒の諸岡選手はガッチリしたフィジカルでガツーンと当たってくるイメージ。

 

左の北村選手はベルマーレユース時代によく見てた選手で、スピードもあり敏捷性の高い選手。左足のキックが武器でキックフェイトからの切り込みが上手い。

 

ワントップの高橋潤也選手は開幕戦ではあんまり目立ってなかったけど、フィジカルモンスターのイメージで去年までアスルクラロにいた選手。

手の内を知っているであろう嫌な存在。

 

こんなところです!

 

アスルクラロ沼津に勝利を!