【No,34】ランニング

明日は人生初のマラソン大会に出ます!ってことで、

最近ハマり始めたランニングについて書こうと思います。

市民マラソンで距離は6kmだけど。笑

 

制限時間が決まってて、40分以内にゴールしないと失格。

なので、1km 6分台で走れればなんとか行けるって感じなんだけどこれがまじで結構キツい。笑

 

実は7月の終わりくらいから、社会人サッカーが無い土曜か日曜は6時〜7時に起きて必ず朝走ってる。

40分くらい走るか、時間が無い日は12分を結構速いペースで走る。

キツいけど走り終わった後の爽快感がたまらなく好きになってる。笑

 

メルカリで安く買ったスマートウォッチを付けていつも走ってるんだけど、

GPS機能が無いからタイムが正確なのかわからない。笑

今日めっちゃ遅いなって思っててもタイムが良かったり、逆にめっちゃ調子良いなって思ったらタイムめっちゃ悪かったり。笑

参考程度に使ってます。

その中での今までのベストがこちら↓

f:id:tomorohii:20221022175647j:image

この時は6kmになった時は37分20秒くらいだったから、1km6分20秒台くらい。

1度も他の人と走ったことがないからこれがどのレベルなのがまださっぱりわからない。笑

とりあえずめちゃくちゃ頑張ってこれ。笑

 

過去に同じ市民マラソンに出てる人のブログとか探したら、1km3分台!みたいな人いてまじで恐怖です。笑

2倍の速さ!笑

 

明日はどんな強者がいるのか楽しみです。笑

とりあえず制限時間内に完走して、賞状をもらいたい!笑

 

また結果をレポートします!

 

#マラソン #ランニング #ジョギング