【No,2】サッカー

こちらのブログは、2020年12月30日にnoteに投稿した内容になります。

 

これからはこちらのブログに統一していこうと思っているので、内容をそのまま、投稿し直します。

以下、初noteの内容です。

はじめまして!

 

平成元年生まれ31歳の男です。

 

29歳の妻、3歳の娘と1歳の息子がおり、
自動車部品メーカーに勤めるごく普通のサラリーマンです。
転職を1度、今年の5月に経験しております。

 

特筆事項として、
弟は現役Jリーガー、プロサッカー選手です。

 

私自身も、幼稚園の年少児の時には、
年長児からしか入れないチームに1人で無理矢理参加させてもらうほどサッカーが好きでした。

しかし、
厳しい練習、雰囲気に耐えられず、サッカーを楽しめなくなってしまい、中学でも高校でもチーム、部活を辞めてしまいました。

 

そして特に大きな目標や夢を持たずなんとなく社会人になりました。

 

ここ最近、
YouTubeを見たり、本を読んだり、ブログを始めた友人と話したり、娘と息子と接する中で、
俺は本当にこのままで良いのか?

本当に好きなこと、やりたいことは何なのか、
考える時間を持つようになりました。

 

いろいろなことに興味はありますが、

その中でやっぱりサッカーが好きなこと、
3歳の時に周りを気にせずサッカーを楽しんでいた自分を思い出しました。

 

先日、弟と話をした時
将来は一緒に小さい子どもたちにサッカーを教えられれば良いなという話になりました。

 

今はまだ漠然とした夢ではありますが、
少しずつ積み重ねていこうと思い、
このnoteを始めることにしました。

 

サラリーマンとしての自分は継続し、
まず来年はJFA公認キッズリーダーの資格を取ることを目標にします!

 

f:id:tomorohii:20211221233455j:image

 

現在は県内での講習の募集はなく、
コロナの状況にもよりますが、、、

 

その過程や、
サッカー以外の内容でも更新していこうと思います!

 

気が向いたら読んでください!
よろしくお願いいたします!